2014年12月12日金曜日

同時進行!


テーブルに置くコースターを作りました。
クリスマスをちょっとだけ意識して〜♪

今日の午後は3種類のパンを同時進行。
クリスマスブレッド、まるパン、ベーコンエピと。
私は、分量を間違えないようにと
捏ね始めるまでちょっとドキドキ・・・
が正直な気持ちですが・・・

お客様にとっては、いろいろな
パンの作業工程が見られて
興味深々で、初めての方々でも
自然と話が弾みます。

それぞれのパンが焼けるたびに歓声が!
幸せ空気が流れる瞬間もたくさん。

最後にブログで紹介したベーコンエピの
少し小さいバージョンのリースが完成したり
ベーコンエピの焼きたてを食べてもらい
カリッとした香ばしい音を皆で聞いたりし
まるパンを焼いたお客様は
「ベーコンエピ焼きに来ます!」とのお言葉が。

又、まるパンを焼いたお客様は
焼きたてを皆でシェアしてくださり
皆さんとても良い笑顔が印象的でした。

パン教室予約状況はこちら→

SMOCK・HP→⭐️ 




2 件のコメント:

  1. 初めてのパン教室。感動的でした!
    娘も自分で作れたことが嬉しく、家族で分け合って味わいながら食べました。
    とてもおいしかったです。クリスマスブレッドはボリュームがあり、ナッツとベリーにホワイトチョコがあう~♡ くせになる味でした。

    返信削除
    返信
    1. トントンさん
      パン教室への参加ありがとうございました。
      皆さん初めての方ばかりでしたが、とても良い雰囲気で、とても楽しい時間でした。
      家族の愛情を感じてちょっと涙腺も緩んじゃう感じでした。

      削除