2014年11月28日金曜日

パン=難しい〜パン=思ったより簡単



今日は、午前中新規のお客様がいらっしゃいました。
お客様は、しっかりご飯党ですが
旦那様がパンが、特にくるみのパンが
大好きということでした。
習ってはないけどお家でもパンを
焼いてみるも解らないこともあり
習ってみたいと思っていたとのことでした。

美味しいそうなくるみパンが焼き上がった時
「パンを焼くことのハードルが下がりました!」
と言ってくださり
その言葉がとても嬉しかったです。

私もパン焼きの門を叩いたのは遅く
それも友達に誘われてから。
お菓子を焼く事の方が
簡単と思っていました。
イースト菌って?発酵って?
そこで先ずつまずき、なかなか始められませんでした。
でも習う事で、パン作りの世界が広がり今に至ります。

旦那様喜んで食べてくださったでしょうか!?

お菓子の方が簡単と以前は思っていましたが
美味しいお菓子を作るのは
本当に難しいと思うこの頃です。

12月のパン、まるパン、リクエストパン
の予約受け付けています。

パン教室予約状況はこちら→

SMOCK・HP→⭐️ 



0 件のコメント:

コメントを投稿