2015年1月7日水曜日

オレンジピールフランス〜♪


年末の最後の営業日のパン教室でのこと。

「フランスパンの生地にオレンジピールの
入ったパンが大好き!
この生地に入れたら美味しいかも!」
の生徒さまの言葉に
「そのアイデアで焼いてみても
いいですか!?」とお伺いしたら
OKを頂いていたので早速、本日焼いてみました。

オレンジピールフランス・チーズフランス
と名付けて2種類。
形は、ツイストにして。
こんにゃくの飾り切りと一緒です。
予想通りベーコンエピの生地にとても
よく合いました。
チーズフランスも粉チーズを上からふりかけ
ちょっとしたおつまみにいい感じ。

3月のパンにいいかも!?と
密かに思ってます。
改良点は、いろいろありますが
美味しかったです。

「焼いたらブログで報告しますね!」
とお伝えしていたので、チェックしてくださると
嬉しいですね!
美味しい味に出会えて嬉しい日となりました。
ありがとうございました!

パン教室予約状況はこちら→



SMOCK・HP→⭐️ 



1月28日(水)19時〜
野村先生の講座があります。
対象は保育士の方々です。
詳しくはチェック→♥️

保育士として母親としての
多くの経験をもとにしたノウハウが
明日の仕事に役立つと思います。
是非、ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿