2014年9月17日水曜日

算数ができなかった・・・。





黄色ちゃんと黄緑くん。
今日はこれで市松模様のちぎりパンを作るよ。

黄色ちゃんはカボチャ味。
黄緑くんは抹茶味。

上手にできるかな〜!?

お行儀よく並べたね!

だけど、黄色ちゃんの方が元気がいいのは何故!?
黄色ちゃんはカボチャの50g多いんだった・・・。

とりあえずできたけど・・・。

ちぎって食べると・・・ん!?
黄緑くん、ちょっとしょっぱい・・・!
お塩半分にしないといけなかったのに
黄緑くんだけ減らしてなかった・・・。

そんなこんなで、算数のできない私の失敗パン・・・。
こんなこともあるさ〜!


10月のパンを前ブログで紹介してます。
パン教室予約状況はこちら→

SMOCK・HP→⭐️





0 件のコメント:

コメントを投稿