2015年5月27日水曜日

夢のパン教室〜♪


プロフーズ主催の夢のパン教室というタイトルの教室に
参加してきました。

神戸の人気のパン屋さん3店と
飛び入りで、お友達の大阪のパン屋さんも参加され
4名のプロのパン屋さんに
色々、教わってきました。

タイトル通り、夢のようなパン教室でした。
講師の方もタッグを組んでするのは
初めての試みとのことで
内容が盛りだくさんで(かなり興奮気味)
ルセット(レシピ)も大放出!

美味しいパンの昼食付きだし
焼いたパンは全部、試食できたし
(写真のパン)
おまけにパンと焼き菓子のお土産付きだし
メーカーさんからのお土産も盛りだくさんで。
作り過ぎ、時間オーバーという
嬉しいハプニングも!

また、真剣な中にも
流石の関西人、トークも楽しくて!

捏ねから(ほぼ機械でしたが。)
焼成まで全部見せていただきました。
「パン屋さんによってやり方は全然違うから!」と
その違いも教えてくださったり
私の疑問に思うこともバンバン尋ね
教えていただきました。


パン作りに情熱のある講師の先生方!

心がとてもワクワクして
パンを焼く事が大好きと再確認できました。

教室で出来る事、出来ない事
いろいろですが
プロのノウハウと照らし合わせながら
更に美味しいパンが焼けたらと思いました。

これからもどうぞ
宜しくお願い致します。


5月のパン、残り一週となりました。

5月のパンはイングリッシュマフィンと
まるパンです→

ン教室予約状況はこちら→

SMOCK・HP→⭐️ 


6月のパンのご案内(予約開始してます。)→♥️

あわせて宜しくお願い致します。



昨年10月にあった第1回の
レトロマルシェが
5月31日に第2回目として開催されます。

焼き菓子、淹れたて珈琲で
今回も参加させて頂きます。
西大寺に是非
足を運んでみてください。
(店舗は臨時休業となります。)

レトロマルシェfb→⭐️

0 件のコメント:

コメントを投稿